豊口冬馬のT2ブログ

うつ病でも楽しく幸せに生き延びる

【ネタバレなし】「ライフル・イズ・ビューティフル」を見ました【アニメ】

f:id:touma_toyoguchi:20211122234705p:plain

 

ライフル・イズ・ビューティフルを見終わりました。

にわかミリオタの私。

ずっと気になっていたアニメでした。

 

全く予備知識なしで見たので最初は殺し屋系の作品かなと思っていたんですが、ビームライフル競技をテーマにした作品でした。

 

感想は面白かった~です。

原作は4コマ漫画なんですねこれ。

それを感じさせないストーリー。女の子しかでてきませんが、ちょっとしたスポ根感。良い意味でのご都合主義なキャラ設定。

 

深い作りや、考えさせられる内容等はありませんが、気楽にのほほ~んとした感じで見られる良い作品だと思いました。

ただ1回見れば十分かなと、おそらく再度見ることはないだろうというのが率直な意見です。

 

ミリタリー系のアニメが少ない中、ミリタリー&競技というジャンルはなかなか面白い発想だなと思いました。あと百合百合していないのも良い評価ポイントだと思いました。

残念だったのは個性的なキャラが多いなかレギュラー陣以外の顔と名前が分からん!となってしうところ。分からなくてもそれなりに楽しめますけどね。

2期があれば彼女たちの活躍もきっと見れることでしょう。

 

豊口の評価☆3.8