豊口冬馬のT2ブログ

うつ病でも楽しく幸せに生き延びる

iPhone 13を買ったのでフィルムやケースを買ってみた

iPhone13を買いました。

 

f:id:touma_toyoguchi:20211116222811j:plain

 

今までiPhone6をを使用していました。

f:id:touma_toyoguchi:20211116222802j:plain

 

私は基本スマホは裸族だったのですが、画面が大きくなったことにより傷が心配になりました。

f:id:touma_toyoguchi:20211116222805j:plain

iPhone6でも画面外に傷が入っています。

 

そこで色々備品を買いました。

 

フィルム!

f:id:touma_toyoguchi:20211116222822j:plain

 

ケース!

f:id:touma_toyoguchi:20211116222824j:plain

 

USB Type-C用20Wチャージャー!

f:id:touma_toyoguchi:20211116222819j:plain

 

チャージャーはiPhone13には付いてこないんですよね~。

なのでケースやフィルムを買うついでに購入。

f:id:touma_toyoguchi:20211116222800j:plain

 

ケースはiPhone13の背面がガラスになっていることにより、ツルツルと滑るのでストラップホール付きのものを買いました。

 

取り付けました。

f:id:touma_toyoguchi:20211116222814j:plain

f:id:touma_toyoguchi:20211116222816j:plain

 

iPhone13はなかなか人気なようで、黒色しかないと言われて渋々これにしたんですが、青みがかった濃紺に近い色で私の好きな色だったので、この色が目立つように透明のケースにしました。

ゴールドを買う予定だったんですが、結果良しでこの色のiPhoneで満足しています。

 

iPhone6→iPhone13にして驚いたのはサクサク動くこと。

内蔵メモリ(RAM)が1GB→4GBになっているので全然違いますよね。

ただiOSが12から15にいきなり上がったので操作に戸惑っていますが(笑

 

フィルムやケースも使いやすく満足しています。

 

買ったもの

 

ご参考になれば幸いです。